adhdbenki’s blog

adhdの僕の実体験を赤裸々に語ります!お母さんとの関係や中学受験の話などよろしくお願いします

僕がadhdだと診断された時の話 第一話

第一話

小学生の時、僕は問題児でした!(唐突)
いつも、忘れ物やおしゃべりをして怒られていたし、しまいには先生を泣かした事も、、

だが、それにはとある理由があった
スパルタママのもとに生まれた僕は、小学三年生から中学生受験を前提とした塾に通わされていたのだ!

そのため、、、

学校の授業は簡単で簡単で仕方なかったのです。

早くして学校の授業に退屈を感じた僕は、先生に対して退屈なことをするつまらない人という認識をしてしまいます。
これが最大のやらかしポイントだと今は思います、、、w それが原因で様々な事件を、、

 

以上の理由で先生へのリスペクトが人一倍少なかった僕は先生達の言う事を守る必要性を感じる事が出来ず、よく反抗していました、、、

plus 当時僕はデリカシーがなく男友達にデブといじるように女子にもデブと言っていた為、無自覚で女子、その親達に嫌われていました😖
↑絵に描いたようなクズ

先程書いた通り、僕のお母さんはスパルタママです😖
僕の学校での悪事がお母さんに伝わる事も多々ありました。その都度こっぴどく怒られましたが僕の行動が変化することはなかった、、

学校のテストは勉強しなくても100点、解けない問題はない、と言う事実が僕の大きな自信になっていたのです

また女子の親達にとても嫌われていたのでお母さんには肩身の狭い思いをさせたと反省しています。

僕が先生を泣かした辺りでお母さんは僕を精神科へ連れてきました。
そして僕は40分ほどのペーパーテストをした後、ADHDと診断されるのです、、、

第二話 ADHDと家族そして中学受験
へと続く!
この話が面白かったらフォロー拡散して下さい! 現役高校生でバイトは禁止です、決して裕福な家庭では無いのでよければ支援お願いします!